甲州2017

IMG_20180728_193855
台風真っ盛り中です。
西日本に向かわないで欲しい。

さて、おすすめワインです!
甲州の2017年がいっぱいリリース
されてます。
好きな甲州ワインは多かれど
特に好きな3本。
2017年は甲州の収穫時期に天候に
恵まれ良い収穫をされた模様です。
畑の向きや標高、熟す早めか遅めの収穫か
などにもよると思いますが、
第一印象はおおらかで明るいな!です。
酸味は保たれたまま、果実味が丸い。
旭洋酒さんのソレイユ甲州は甲州の供給先で
ある契約農家さんの変更があって斜面畑の葡萄が
多くなったそう。この凝縮感の増加は斜面なのか~!
好天も手伝ってるのかな。夏みかんピールみたいな
明るいけどちょっと乾いた印象の香り。
かざま甲州はジューシーな梨みたい、なめらか。
くらむぼん甲州はゆず的な香り。エチケットも
変わりましたね、可愛い。
グラスであいていることも多いです、
是非お試しを!

7月も残りわずか、
皆様のご来店をお待ちしております。