山梨県旭洋酒さまバックヴィンテージワイン会

IMG_20170313_184332

先日の旭洋酒さま15周年記念「バック

ヴィンテージワイン会」にご参加の皆様、

ありがとうございました!

皆様の積極的に楽しもうとする気持ちが

暖かい雰囲気を作ったと思います。

今回のバックヴィンテージ会で思ったのは

やはり旭洋酒さんのワインはやわじゃない

…!ということ。15年の間栽培醸造共に

蓄積される経験からの知恵とチャレンジ精

神で、農作物である葡萄に向き合って毎年

毎年その状況で今やれるべき最善の策を

してきた結果のワインです。

どのワインも手や目をかけられて良いワイ

ンだと思いました。甲州とマスA、自社畑の

葡萄のワインのアイテムのバランスもいい

な~。

その土地の土壌構成や気象、そこに住んで

いる栽培醸造家のその時々の判断がヴィン

テージとなるんですね。

鈴木ご夫妻のやわじゃない身体をワインの

構造に感じました!

今回のワイン会は仙川カルタディヴィーニ

松本さんの並々ならぬ旭洋酒愛により

企画されました。

ご参加の皆様、旭洋酒鈴木剛さま順子さま

松本さま、ありがとうございました!